**  キレイマニア   ** TOPへ  |  ★サイトマップ(メニュー)★  |  お試しセット一覧  |  セール情報  |  このサイトについて(自己紹介)  |  別館案内      

2010年11月21日

大人ニキビ対策★DHC薬用アクネコントロールトライアルキット使用感リポート★大人ニキビに効果があるとクチコミで大人気の薬用スポッツエッセンス(美容液)など、繰り返すニキビに悩む人にオススメのニキビケア★


DHC薬用アクネコントロール トライアルキット使用感リポート

もう、いい歳なのに、私はいわゆる「大人ニキビ」に長年悩まされてきました。

私の場合はニキビの発生する場所が、すごく限定されていて、その部分がいわゆる「ニキビの巣」になっている状態。

具体的に言うと、鼻、特に小鼻の溝と、たまに、アゴを中心とした口の周りです。
ホホや額には、まったくできません。

今までニキビに良いと言われるアイテムは星の数ほど試してきました。
スキンケアはもちろん、サプリメントも飲んでみたり、もちろん食事にも気をつけています。
それでも、どうしてもできちゃうんですよね。

でも、今までに色々なアイテムを試してきたおかげで、少なくとも「自分に合わないもの」つまり「ニキビを増やす・悪化させるもの」がなんなのかは分かってきました。

ひとつは、

アルコール成分が入っているものはダメ

そして、二つ目は

ニキビ治療薬を使いすぎると返って悪化する

この2つです。
この2つに共通するのは、どちらも肌に刺激が強く、また肌を乾燥させてしまうということ。

私の場合、というか、大人ニキビの場合は、あまり皮脂を取り去り過ぎたり、乾燥した状態をキープすると、かえって肌荒れを起こして、肌の表面が無防備になり、そこから汚れなどが入り込んで皮脂と混ざり、炎症の素になってしまうようです。

10代のニキビは肌の脂分過多によるものが多いので、清潔にし、油分を取り去ることで予防できます。
でも、大人ニキビの場合は、ホルモンバランスなど身体の中から来るものが多いので、肌の表面を清潔に保つことは重要ですが、脂分を完全に取り去ってしまうと、肌の水分を保持するための膜がなくなって、バリア機能が低下してしまい、汚れが毛穴に入り込みやすくなるんです。

そして、大切なのは、古い角質の除去。

古い角質層をほったらかしておくと、毛穴が詰まりやすくなり、ニキビができやすくなるということ。
なので、拭き取り化粧水やピーリングを上手に使って、古い角質を溜めない肌にすることが重要だということが分かりました。

私は敏感肌なので、ピーリングは今のところ、1ヶ月に2〜3度ぐらいに抑えています。
なので、敏感肌の私にとっては、

毎日のケアで拭き取り化粧水による角質ケアをすることが大切。

DHC薬用アクネコントロール ローション


でも市販されている拭き取り化粧水って、ほとんどがアルコール成分が入っているんですよね。

私が以前使っていた拭き取り化粧水は、アルコールが入っていたために、ニキビが減るどころか、かえって増えていました。
自分には、拭き取り化粧水は合わないのかと諦めかけていた時に、偶然 DHC薬用アクネコントロール ローション に出会ったのです!

アルコールを使っていないので肌にやさしいことがイチバンのおすすめポイント。


今まで、大人ニキビに悩まされてきた人で、「もしかしたら自分もアルコールがいけなかったのかも」と心当たりがある人は、ぜひ一度使ってみることをオススメします。

ちなみに私は、このローションをニキビゾーンだけに使っていて、拭きとり化粧水だけでは不安なので、その後、顔全体に 「DHC薬用Qローション icon」を使っています。

で、ローションだけ薬用アクネコントロールシリーズを使っていた私ですが、やっぱり同シリーズの他のアイテムも気になる。。。
ということで今更ですがDHC薬用アクネコントロール トライアルキット(特製ポーチ付) iconを試してみました!


DHC薬用アクネコントロール トライアルキット

今回、特に楽しみにしていたのは、
DHC薬用アクネコントロール スポッツエッセンス icon

ローションは基本的に予防のために使っていますが、「できてしまったニキビを集中ケアする専用美容液」というのも必要ですよね。
似たような美容液は他のメーカーからも発売されていて、私も色々試しています。
こちらの美容液もぜひ試してみたかったんですよね。

テクスチャーは思った以上に透明でサラサラの液状です。
「ペースト状のもので、塗ると粉っぽくなる」という想像を大きく裏切ってくれて、ファンデーションの上から薄く使うだけでも、目立たないのにニキビの炎症を抑えてくれます。

DHC薬用アクネコントロール トライアルキット


そして、意外だったのが、
DHC薬用アクネコントロール フェースウォッシュ icon

てっきり、スクラブ入りみたいな硬めのテクスチャーを想像していたのですが、なんと透明のサラサラな液状で、とっても柔らかな泡立ち!

洗い上がりは、本当にすっきり!突っ張らずにツルツルです!


さて、トライアルキットと言えば、やっぱり気になるのは特製ポーチ。
ポーチのことって、結構気になるのに、DHCのサイトでも詳しく書かれていないんですよね。

DHC薬用アクネコントロール トライアルキット

かなり薄手です。DHCのトライアルキットに付いてくるポーチの中では私の知る限り一番薄手で、ちょっと安っぽい感じはありますが、外側に付いているポケットが結構便利で、コスメよりも、バッグの中で迷子になりそうな、鍵などの小物類をまとめるのに向いてるかも。そういう意味では、変にかさばる物よりも、薄手で使いやすいです。

DHC薬用アクネコントロールシリーズ


今回、トライアルキットを試してみて、
やっぱりシリーズで使えば一層効果的だと実感しました!
みなさんもぜひ、シリーズで試してみてください!
きっと、驚きの発見があると思います。
DHC薬用アクネコントロールシリーズ


DHC薬用アクネコントロールトライアルキット特製ポーチ付


今回私が試したトライアルキットはこちらです。
たっぷり使えるので、とってもお得ですよ。
初めての方は、こちらを試してみるのがオススメ!

DHC薬用アクネコントロールトライアルキット特製ポーチ付


他にもDHCのトライアルキットの使用リポートを掲載しています。
DHC 毛穴ケア トライアルキットの使用リポートはこちら

よろしかったら、私の愛用品について他のページもご覧ください。

管理人愛用DHCアイテム【ベースメイク編】
管理人愛用DHCアイテム【ポイントメイク編】

DHCオンラインショップ


**  キレイマニア   ** TOPへ  |  ★メニュー(サイトマップ)へ★  |  お試しセット一覧  |  セール情報

posted by 藍 at 12:07| DHC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。