**  キレイマニア   ** TOPへ  |  ★サイトマップ(メニュー)★  |  お試しセット一覧  |  セール情報  |  このサイトについて(自己紹介)  |  別館案内      

2010年07月11日

クチコミ殿堂入りグロス効果のあるリップクリームや皮むけしないリキッドルージュで唇の縦ジワ解消★ランキング1位のまつげ美容液★DHC薬用リップクリームとリキッドリップカラーとアイラッシュトニックがおすすめ


管理人愛用DHCアイテム【ポイントメイク編】


私はいわゆる敏感肌で、特に「唇の皮むけ」が悩みです。

リップクリームでも皮むけしたり、粉を吹いてしまったりで、皮むけしないのはヴァセリンぐらい。
なので、リップメイクは、普段はあまりせずに、お出かけや、デートの直前にさっと塗る程度。
それで2-3時間持たせるのが精一杯でした。
でも、2〜3年ぐらい前から、無性にリップメイクがしたくなりました。
やっぱり、ベースメイクやアイメイクをいくら頑張っても、口元がだらしないと、効果が半減します。
逆に、ベースメイクやアイメイクを簡単に済ませていても、リップメイクをきちんとすると、すごく「きちんと感」が出るのが不思議。 よく、専門家に対して、メイク上手な人と下手な人の違いはどこに出るかという質問の答えが「口元」となるのも分かります。

それと年齢的な問題。
20代前半ぐらいまでは、リップメイクをしなくてもキレイだったりしますが、
年齢と共に唇の色もくすんできたり、唇の輪郭もぼやけてきます。

やっぱりリップメイクが必要だっ!と思った私は、徹底的に成分について勉強し始めました。

その結果たどりついたのが、敏感肌の私には、

キサンテン系色素が入っているものはダメ

そして、もうひとつ

マットタイプや、ラメの粒子が大きいものもダメ


DHC モイスチュアケア リキッドリップカラー


で、たまたまDHCのサイトで見つけたのが新発売直後だったコレ
DHC モイスチュアケア リキッドリップカラー
DHC モイスチュアケア リキッドリップカラー


DHC モイスチュアケア リキッドリップカラー


「美容液成分92%配合の、濃密うるおい処方」という言葉に惹かれて、PK05を購入。

プチプラなのに、パッケージがすごくカワイイ!高級感もあります!
使ってみると、リキッドなんですけど、ジェルベースなので、液だれしないし、すごく質感がいいんですよね。
そして何よりも、皮むけしない!

それどころか、一日中つけて、落とした後の唇が荒れてない!


DHC モイスチュアケア リキッドリップカラー


信じられないけれど、使う前よりも、むしろ潤ってる感じ。
もう驚きです!

そして、チップがすごく使いやすいんです!

ほどよくしなやかでコシがあって、先が細くなってるので、口角もキレイに塗れます。

ちなみにPK05は、PK04よりもイエベ向きですが、誰にでも似合うし、PK04よりも唇の色をキレイに見せてくれるような気がします。


DHC薬用リップクリーム


DHCのリップメークアイテムがこんなに私の唇に合うなら、リップクリームも合うかなと思って、こちらも購入。
DHC薬用リップクリーム
これは本当に、リップクリームのイメージが180度変わったアイテムです。

こんなにグロス効果のあるリップクリームは初めて!

DHC モイスチュアケア リキッドリップカラー


私は今までに、グロス効果のあるリップクリームを何本も購入してきましたが、いわゆるグロスのように、ねっとりしたリキッド状のものは、ことごとく唇の皮むけが発生。
かといって、スティックタイプのものはグロス効果が全然なくて、皮むけも発生。
本当に諦めていたのですが、この DHC薬用リップクリーム は、素の唇に使うと、すごくツヤツヤになって、その上から普通の口紅を使っても、そのツヤが維持されているんです!

でもって、落ちない!
「落ちにくい」というよりも、本当に「落ちない」
だから、上につけた口紅の影響を遮断してくれて、皮むけしない!
魔法みたいです!

DHCモイスチュアケア リップスティック


次に狙っているのは
DHCモイスチュアケア リップスティック

やっぱりスティックタイプのリップも欲しいんですよね。
DHC薬用リップクリーム と組み合わせれば、皮むけもしないはず!



DHCアイラッシュトニック


それと、リップメイクも大切だけど、やっぱり力を入れたいアイメイクになくてはならないのが「まつげ美容液」
DHCアイラッシュトニック
私は、寝る前にたっぷり塗っています。これを使うようになって、まつげが濃く、太くなってきました。
今ではもう、手放せません!


よろしかったら、私の愛用品について他のページもご覧ください。

管理人愛用DHCアイテム【スキンケア編】
管理人愛用DHCアイテム【ベースメイク編】


**  キレイマニア   ** TOPへ  |  ★メニュー(サイトマップ)へ★  |  お試しセット一覧  |  セール情報

posted by 藍 at 15:53| DHC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。