**  キレイマニア   ** TOPへ  |  ★サイトマップ(メニュー)★  |  お試しセット一覧  |  セール情報  |  このサイトについて(自己紹介)  |  別館案内      

2007年07月19日

敏感肌も安心のオーガニックコスメトライアルセット使用感リポート★通販ベルメゾンのオリジナル完全国産オーガニックコスメ<ハーブラボラトリー>トライアルセットを試してみました★

敏感肌にも安心のオーガニックコスメトライアルセット使用感リポート
敏感肌にも安心のオーガニックコスメ☆使ってみました☆

注目
白樺とハーブのトライアルセット(by Herb Laboratory) 1,050円(税込)
最近、手作りコスメとか、オーガニックコスメが流行っています。通販ベルメゾンで、オリジナルのオーガニックコスメが開発されました。 さっそく試してみます。

管理人の私は個人的に肌がちょっと弱くて両親のアトピー体質を受け継いでいるために、添加物には敏感です。なので今までにも色々なオーガニックコスメを試してきました。

今回私が試してみたのは、上記の写真の3点セットのトライアルセット。 どれもとてもやさしい使い心地で良かったのですが、特に「他とは違う」と感じたのは白樺クリーム!

ベルメゾンネット

やさしさはイチバン!
白樺とハーブのクリーム(by Herb Laboratory)
黄色味がかったクリームはちょっと固めのテクスチャーですが、白樺のエキスがぐっと凝縮されているのが感じられます。山形蔵王の養蜂場から採れるみつろうを、白樺樹液で精成し、ハーブのエキスを配合し、それに良質なホホバオイルをミックスしているそうですが、意外に使用感はさらりとしていて、潤いは閉じ込めるけれどベタつかないのがお気に入り。


ごつごつした見た目とは正反対にとっても肌に優しい白樺ソープ。
白樺とハーブの石けん(by Herb Laboratory)
パーム油とヤシ油でつくられた石けん素地に、白樺樹液で煮出したハーブのエキスを手で練りこんだ手づくり石けんです。素朴な見た目が、見ていると、なんだかいとおしくなってしまうんですよね。


化粧水はさっぱり系で、サラサラとベタつかず、うるおいはしっかり。
白樺とハーブの化粧水(by Herb Laboratory)
最初にとれる蒸留水のみを使った、浸透感の良いローション。水を1滴も含まず、ドライハーブを白樺樹液でじっくり低温蒸留。デリケート肌の方にもオススメです。


もっと潤いを!と思ったら新登場の美容液がおすすめ!
白樺とハーブの美容液(by Herb Laboratory)
中国では不老不死の草とも言われ、世界各地で邪気を払う聖木として大切に扱われてきたローズマリーのエキスと、ニンジンの細胞膜から抽出したアミノ酸成分で、動物性コラーゲンのような粘性はなく、サラリとしながらも、その高い保水力は動物性コラーゲンよりも優れていると言われる成分を配合。増粘剤を使用していないサラリとした使い心地ながら、高い保湿効果が期待できます。

美容液はトライアルセットには入っていません。とにかく肌にやさしいので、「合わない」という方はいないのではないかと思いますが、どうしても心配な方は、やっぱりトライアルセットから始めてみてください。おすすめです!

**  キレイマニア   ** TOPへ  |  ★メニュー(サイトマップ)へ★  |  お試しセット一覧  |  セール情報

posted by 藍 at 14:48| 敏感肌・乾燥肌対策・保湿対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。