**  キレイマニア   ** TOPへ  |  ★サイトマップ(メニュー)★  |  お試しセット一覧  |  セール情報  |  このサイトについて(自己紹介)  |  別館案内      

2006年01月26日

【このサイトについて】〜 管理人プロフィール 〜

<<管理人プロフィール>>

** キレイマニア ** 管理人の「藍良」(あいら)と申します。


●このサイトについて(サイトを始めたきっかけ)

自分自身コスメマニアな私は、友人からの口コミや雑誌などで知って気になっている化粧品や、良さそうだなと思った化粧品などをネットで探して、いろいろお気に入りに登録していたのですが、自分のパソコンからでなくてもいつもそのリストにチェックできるようにしようと思い、せっかく集めたデータを記録しておこうという気持で始めました。

あそこの化粧水はどんなだったっけ。。。 と思ったときに一度にいろいろチェックできるし あと、買おうと思ったものをとりあえず載せておいたりと、 よくWEBサービスであるようなオンラインブックマークのイメージです。

でも、自分で利用する以外にも、見ていただいている方が 多くいらっしゃることを知って、 「人の役に立っている」ことを実感したいとアフィリエイトを始めました。

今では多くの方にもこのサイトを利用して お気に入りのコスメを見つけてご購入していただけるようになり とてもうれしく、励みに思っています。 自分のためだけでなく、誰かのために役に立てるって 本当にうれしいことだなと実感しています。

●「アフィリエイト」とは

私が利用しているアフィリエイトプロバイダーは

リンクシェア

電脳卸

A8.net

バリューコマース

アクセストレード

TG−アフィリエイトプログラム

以上の6社です。アフィリエイトの仕組みについては電脳卸に非常に単純明快な解説が載っていてわかりやすいです。
いずれ詳しい解説ページを掲載しようと思っていますが、興味のある方は、よろしかったら各リンク先でアフィリエイトのしくみについて読んでみてください。

リンクシェアについてのレビュー的な記事を書きましたので参考になさってください。

●私自身の肌のこと

私は30代女性です。 普通の女性とちょっと違うのは、20歳ごろまではニキビもできず、 特にどんな化粧品を使っても問題もなく、 あまり化粧品に関して注意を払ったこともありませんでした。

それが。。。
24-25歳ぐらいのときに、精神的なストレスから肌が荒れ、 突然鼻と小鼻の溝、アゴに根っこのある大きなニキビが出来始めました。 それを治したいがゆえにステロイド剤を使ってしまって 悪循環のひどい状態に。。。

なんとかひどいニキビの状態は脱しつつありますが いまだに生理前2週間ほどの期間は必ずニキビができます。 そして、20代後半からは軽いアトピーにもなってしまいました。 元々親がアトピー体質だったので、遺伝もあると思います。 でも子供の頃は出なかったのが不思議です。
やっぱり肌には、環境とかストレスの影響が大きいようですね。

私の場合、アトピーが出るのは不思議と首から上がほとんどです。
顔だけでなく、頭皮もとても弱くて困っています。
成分によっては洗って数時間後には頭皮に異常が現れます。

頭皮が赤く腫れて、ブラッシングもできないほどになったり、 ブツブツとニキビのようなものができてみたり、 水ぶくれのようなものができて、そこから体液みたいなものが出てきたり。。。
これも20代後半から始まりました。

現在、どの成分が自分の頭皮に合わないのかが分かってきたので、 シャンプー・リンス・トリートメントに関しては成分表示を必ずチェックしています。
サイトではヘアケア剤についても、これからもっとたくさん取り上げていこうと思います。

●お問い合わせ(連絡先)について

このサイトはアフィリエイトサイトですので、商品を仕入れたり販売したりしているわけではありません。
このサイトでご紹介している各商品に関するお問い合わせは、私が勝手にお答えすることができないので、 それぞれのリンク先ECサイト・企業に直接お問い合わせください。

使っている側としての感想や私なりの個人的な意見に関しては、都度サイトの記事に反映させていきたいと思っています。

近いうちに管理人の日記ブログを開始し、メールアドレスも公開する予定です。

どうぞ ** キレイマニア ** をこれからもよろしくお願いします。



** キレイマニア ** (敏感肌・乾燥肌対策無添加自然派化粧品など口コミコスメ情報)のTOPページへ


posted by 藍 at 16:09| ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。